診察・相談

一般的な保険診療も行っております。内科、外科、整形外科、消化器(胃腸科)です。保険診療のみのご予約も受付可能です。

診察(自由診療)

ご来院された方のお話しを丁寧に聞き、西洋医学だけでなく東洋医学も取り入れた統合医療で、できるだけ薬にたよらない治療法・改善法を医師によりご提案いたします。病気の方はもちろん、病気ではないけれど気になる症状がある方、健康維持・増進をお考えの方、キレイになりたい方など、気になることがあれば、なんでもまずはご相談ください。西洋医学でなかなか改善しない方、難病やがんの方のご相談も承ります。

診察(保険診療)

認知症相談

高齢化社会になり、認知症についての悩みも増えてきております。ご本人の治療はもちろん、患者さんをサポートしているご家族、周りの方々のご相談も承ります。薬に頼る治療ではなく、食事や、心理カウンセラーによるカウンセリング、鍼灸や漢方薬、サプリメントなど、色々な方法からご希望や好みに沿ったご提案をいたします。

がん・難病相談

西洋医学だけでなく、東洋医学も取り入れた治療法で、ご自身の体の免疫力を向上する治療をご提案いたします。抗がん剤に抵抗がある方には抗がん剤を使わないがん治療を、抗がん剤を他院で行っている方には副作用の緩和をするための治療をご提案いたします。当院では様々な治療法を取り揃えておりますので、体質やお好みに合った治療をご提案することができます。

おくすり相談

お薬、サプリメントについての相談を薬剤師が承ります。
お話しを丁寧に聞くことはもちろん、漢方相談や簡易健康度測定を行うことで、身体に適している漢方薬やサプリメントをオススメいたします。
現在、お薬を服用・使用されている方でお悩みがある方も、お気軽にご相談ください。他院処方のお薬、市販薬、サプリメントでも構いません。健康を目指す為にはお薬やサプリメントだけではなく、食生活や生活習慣の改善が必要です。患者さんに合った食生活、生活の改善のお話しもいたします。またがんの患者さんで、他病院で抗がん剤治療を行っている方でお悩みがある方は、そのご相談も承ります。どんなお悩みでも、まずはご相談ください。

漢方相談

患者さんの病気、気になっている症状、体質に合わせた生薬、漢方薬をお選びいたします。相談の際はゆっくりとお話しを聞くので、30分~1時間程度はお時間をいただきます。病気の方はもちろん、まだ病気ではない「未病」の方、気になる症状がある方、ストレス・・・
 天然の生薬から丁寧に作られた漢方薬は体に優しく、一つの症状だけでなく、全身の症状の改善が望めます。飲みやすい錠剤、カプセルタイプが多いです。まずはなんでもお気軽に、ご相談ください。